1位 《致命的な一押し/Fatal Push》
エターナルフォーマット級という意味では間違いなくコイツ。
ただ、実際にスタンダードで運用する際にどうなのか?
テゼレットなど、よほど紛争に長けた相性の良いカードと一緒に使わなければ、4マナを安定して殺すのは難しいのではないだろうか。
……え、2マナまでやれれば十分?オマケにしては強すぎ?
ですよね〜〜
2位 《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ/Kari Zev, Skyship Raider》
何、猿がいなくなった?
紛争じゃあ〜〜!!!
マナのかからない紛争要員って素敵ですよね。
先制、威迫という強化しがいのある本体性能も魅力的。
3位 《不死の援護者、ヤヘンニ/Yahenni, Undying Partisan》
何、クリーチャーが食われて死んだ?
紛争じゃあ〜〜!!!!
マナのかからない(略
事前準備の必要性と本体の重さからワンランクダウン。
しかし手軽な破壊不能と永続的成長の組み合わせは非常に魅力的。
4位 《枷はずれな成長/Unbridled Growth》
何、エンチャントを生贄に捧げた?
紛争じゃあ〜〜!!!!!
軽くて便利そう。
5位 《産業の塔/Spire of Industry》
紛争じゃあ〜〜〜!!!(言いたいだけ)
多色機体アグロの安定性を一段階上げるカード。ずるい。
下級は白マナか無色マナがあれば良い構築にしておけば、後半は色マナ出し放題ですね〜〜
以前は3色目ですら多少ひいこら言いながら出していましたが、もう少し無茶な構築しても大丈夫そう。
以上。
所感としては、「紛争」って書いてあるカードは間違いなく強いんですが、スタンダードだと未開地とか地図とか猿とか、きちんと相方を考えないと運用難しいのかなと。
もちろんアグロにしてたかり屋やキランハートで殴ってれば良いのかもしれませんが。
エターナルフォーマット級という意味では間違いなくコイツ。
ただ、実際にスタンダードで運用する際にどうなのか?
テゼレットなど、よほど紛争に長けた相性の良いカードと一緒に使わなければ、4マナを安定して殺すのは難しいのではないだろうか。
……え、2マナまでやれれば十分?オマケにしては強すぎ?
ですよね〜〜
2位 《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ/Kari Zev, Skyship Raider》
何、猿がいなくなった?
紛争じゃあ〜〜!!!
マナのかからない紛争要員って素敵ですよね。
先制、威迫という強化しがいのある本体性能も魅力的。
3位 《不死の援護者、ヤヘンニ/Yahenni, Undying Partisan》
何、クリーチャーが食われて死んだ?
紛争じゃあ〜〜!!!!
マナのかからない(略
事前準備の必要性と本体の重さからワンランクダウン。
しかし手軽な破壊不能と永続的成長の組み合わせは非常に魅力的。
4位 《枷はずれな成長/Unbridled Growth》
何、エンチャントを生贄に捧げた?
紛争じゃあ〜〜!!!!!
軽くて便利そう。
5位 《産業の塔/Spire of Industry》
紛争じゃあ〜〜〜!!!(言いたいだけ)
多色機体アグロの安定性を一段階上げるカード。ずるい。
下級は白マナか無色マナがあれば良い構築にしておけば、後半は色マナ出し放題ですね〜〜
以前は3色目ですら多少ひいこら言いながら出していましたが、もう少し無茶な構築しても大丈夫そう。
以上。
所感としては、「紛争」って書いてあるカードは間違いなく強いんですが、スタンダードだと未開地とか地図とか猿とか、きちんと相方を考えないと運用難しいのかなと。
もちろんアグロにしてたかり屋やキランハートで殴ってれば良いのかもしれませんが。
コメント